個人のお客様向け
ギガ光とは何ですか?
NTT 東日本・西日本が提供している光アクセスサービスを活用し、 ギガ光のオリジナルモデル として「速度・品質を変えず、更に低価格でご提供する」光ファイバーサービスです。
同じ品質・速度で料金が安くなるの?
NTT 西日本・東日本が提供している光アクセスサービスを、ギガ光が回線の権利を取得し、 オリジナルモデルとして低価格でご提供をしています。
今のネット回線の解約したら違約金ってかかるの ?
お客様の現在のご契約内容により異なります。
ギガ光では 一部違約金負担のキャンペーンを行なっております。切替の際に発生する違約金の詳しいご相談はカスタマーサポートまでお気軽にお問い合わせください。
ひかり電話やひかりTV は利用できますか ?
インターネットのみのサービスとなります。光電話や CS チャンネル等 の TV サービスの提供 はございません。ビデオオンデマンドに関しては 弊社では配信しておりませんが、ご入居者様 ご自身で他社コンテンツ(例 :GYAO・Hulu)と直接ご契約頂ければ可能です。
切り替える時にネットが使えなく期間はあるの ?
ギガ光開通後に、現在ご利用中のサービスの解約をおすすめ致します。ギガ光サービスは初月利用料金無料のため、現在のご利用サービスと料金が二重で掛かることはございませんので、ご安心して切り替えのお申し込みを頂けます。
インターネット接続プロバイダーは別で申込みが必要ですか ?
別途、お申込みする必要はございません。
プロバイダーサービス ( インターネット接続サービス ) についてもギガ光からの提供となります。
申し込みたい場合はどうしたらいいの ?
お申し込みは Web・お電話にてお受け付けしております。
Web からのお申し込みは 24 時間可能です。必要事項をご入力頂きましたら当社カスタマーセン ターよりご連絡差し上げます。ご質問ご不明な点等ございましたら、その際にお気軽にご相談ください。
申込後、どのくらいで開通しますか ?
お申込後、最短で 10日 ~2週間程でご利用いただけます。
但し、建物によってはお時間を頂く可能性がございます。
支払方法はどのような種類がありますか ?
クレジットカード払いと口座振替をご用意させていただいております。
※口座振替をご希望の場合は、別途毎月400 円の事務手数料が発生いたします。
法人のお客様向け
ギガ光を管理物件に導入したい場合はどうしたらいいですか?
弊社営業部(TEL. 03-4405-3560)までお問い合わせください。
資料のご請求はお問い合わせフォームからお問い合わせください。
エリアの限定等はありますか?
全国対応可能です。
導入には事前の建物の調査や回線の調査がございます。
他の光インターネットとどう違うのですか?
回線の品質や速度は NTT 東日本・西日本の提供する光インターネットサービスと変わりはありません。ドコモ光・au 光・Softbank 光などと同様に光回線のオリジナルモデルです。
導入するのに費用や月々の費用などが掛かりますか?
管理会社様及びオーナー様から費用が発生することはございません。